求人情報

山本松産業では共に働く仲間を募集中です。
ご応募お待ちしております。

山本松産業って
どんな所?

時差出勤・退社制度を設けています!

山本松産業では、30分単位の時差出勤制度・退社制度を設けています。
※社内規定に準じて取得できます。

ママも安心!短時間労働制も選択できます!

午前は子供を幼稚園へ、午後は迎えに行って家事を済ませたい…でも働きたい。
そんなお母さんは短時間労働制をご用意しています。
子育てをしながら山本松産業で働いている従業員の方に喜んでいただいています。
※パート・アルバイトのみ選択可能です。

あなたのライフイベントを支援いたします!

お子さんの参観日・入学式・卒業式・運動会・PTA役員活動・家族旅行など
従業員さんのライフイベントを支援しています。
ライフイベントが楽しめるから、仕事の楽しみも感じる事ができます!

平日シフト制休日取得が可能!

どうしても平日にお休みしたい時があると思います。
山本松産業では平日シフト制休日取得なので、平日に用事を入れる事ができます!
基本、日祝・年末年始が休日です。会社のカレンダーに準じます。

福利厚生完備!社会保険に加入できます!

パート・アルバイトの方でも条件を満たせば社会保険に加入できます!
詳しくは募集要項を御覧ください。
※社内規定に準じて加入できます。

社員の残業は一ヶ月平均2時間程度!

当社では出来るだけ、残業をしないよう取り組みを行っています。
ただ、どうしても残業が発生してしまう時もあります。
その平均一ヶ月は2時間程度と最小限に留まるように心がけています。

市内の幅広い年齢層の方が働かれています!

年齢は20代から60歳代まで、幅広い年齢の方が働かれています。
市内の方がほとんどで、男女比率は男女比率は4:6です。

従業員の健康管理を大事にしています!

従業員の皆さんが健康で働ける様に、健康診断100%実施やがん検診も会社の補助で行っています。
2018年と2019年に経済産業省、日本健康会議より健康優良法人を受賞いたしました。
全国健康保険協会 奈良市部より「2018年と2019職場まるごと健康チャレンジ」で金賞を受賞いたしました。

従業員の皆様に多様な働き方を提供しています

当社では短時間勤務などの働き方も選択が可能です。
また障害のある方や、長期治療が必要な疾病をお持ちの方でも大丈夫。
山本松産業は「奈良県社員・シャイン職場づくり推進企業」に選ばれています。
なら女性活躍推進倶楽部で女性活躍推進宣言をおこなっております。

山本松産業
代表ごあいさつ

お客様にフカフカの
お布団と幸せをお運びする。
その喜びを共に
分かち合える会社です。

皆さんこんにちは。山本松産業の山本です。
この度は山本松産業株式会社の採用ページをご覧いただき、ありがとうございます。

山本松産業は製綿業を初めて94年と長い年月、お客様にフカフカな幸せをお届けして参りました。
その年月で気づいた事は「一人では最高のお布団を作る事は出来ない」という事です。

どれだけ私一人の技術が高くても、たくさんのお客様に最高のサービスを提供する事はできません。

そのためには、従業員の皆様が働きやすい、成長できる環境を整える事が大切だと考えています。

当社のめざすものと
ありたい姿

  • 人を大切にする会社でありたい。
  • 地域から当てにされる
    会社でありたい。
  • 豊かな人として共に成長したい。
  • 感謝の気持ちを忘れない。

今後も上記を大切にして多くの人にとって
なくてはならない会社を目指します。
当社の大切にしている事に共感でき、
一緒に働きたいという人を求めます。

当社で働く
従業員の声

アットホームな職場です。

勤務歴 7年 パート社員 C.Mさん

学生の頃に布団工場で働いていましたので、前の仕事の経験を活かしつつ家から近い職場をさがした所、山本松産業が見つかりました。

実際に働いてみた感想は、従業員の人数が少ないこともあり、職場がアットホームな雰囲気だということです。

仕事も、数をこなすことで自分の力量や成長度合いがわかり、とてもやりがいを感じています。

皆さん広い視野で、
さりげない気遣いが
できる方ばかりですので
安心して働けます。

勤務歴 1年 パート社員 K.Mさん

きっかけはハローワークの紹介でした。会社が自宅から近いこともあり、
応募しました。

面接の時に、社員さんの事をいつも気にかけて人を大切にされる会社なんだと思いました。

仕事を教えて頂く時は、最初から最後まで手元を見せながら、ゆっくり説明してくださいます。
大事なポイントは、しっかり言ってくださいます。

そのようにして、皆さんが、分かりやすく教えて下さいます。

さまざまな工程(綿入れ・縫い・綴じ etc)があるのですが、おかげ様で仕事中は、時間を気にすることなく集中できます。

入社8ヶ月目で、主人に病気が見つかりました。2週間のお休みを頂くことになりました。
そんな時も「大変ですが、頑張って下さい。お待ちしています。」とLINEを頂けて、うれしくて、この状況でも働ける場所があるんだと励みになりました。

54歳からのスタートでしたが、皆さんは広い視野で、さりげない気遣いができる方ばかりですので安心して働ける会社です。
私はもうすぐ1年目になります。
今の目標は、先輩方のように、迅速かつ丁寧に仕事をすることです。
がんばります!

家庭と仕事の両立ができ
人とのかかわり方や考え方を
学ぶ事ができます。

勤務歴 5年 パート社員 A.Mさん

小さい子供がいましたので、短時間労働ができる職場を探していました。山本松産業は、家庭の事を優先に考えてくれる会社だったので、働くことに決めました。

お仕事では、お布団の知識のみならず、接客セミナーや睡眠環境、寝具指導士の勉強ができます、自分自身のステップアップに繋がります。
またお布団を売るだけでなく、心のこもったぬくもりのある物を提供できる楽しさがあります。

また山本松産業で働くと家庭と仕事の両立ができます。
仕事の生産性を上げていくことも大事なんですが、人とのかかわり方や考え方を学ぶ事ができるのも特徴だと思います。
年に一回、自分の目標を設定する機会があります。それに向けてチャレンジすることができますので、後には、達成感を感じれる会社です。

仲間から励ましの言葉をかけてもらい、
苦手なことが克服できました。

勤務歴 5年 社員 A.Mさん

進路指導の先生に勧められて会社見学に来たのがきっかけでした。
布団加工の経験がなかったので最初は不安でした。

失敗を重ねるたびに、担当の方に優しく教えて頂き
少し楽な気持ちになったのを覚えています。

積載担当をする中では、布団の枚数を数え綺麗に載せるように心がけてきました。
上司から「綺麗にできてるやん」と褒めってもらったことが嬉しかったです。

仲間から、励ましの言葉をかけてもらいました。僕は声が小さかったんですが。今は、毎朝朝礼の司会をさせて頂きながら、挨拶や言葉も大きな声で話せるようになりました。
自信が湧いてきました。これからも笑顔で仕事に励みたいと心がけています。

この会社は、苦手なことが克服できる会社だと思います。

こんな人と
働きたい!

色々な事を
ガンバるあなたを
応援します!

山本松産業では、
入社前のもともとの能力は
一切関係ありません。
今働いているスタッフは、
みんな未経験から始まりました。
当社で大切にしている
3つの考え方に共感出来る人に
是非入社して頂きたいと思います!

協調性のある方

お布団づくりやリメイクにはチームワークが必要です。
そんな職場に、雰囲気を悪くする人がいると業務に支障がでてしまいます。
常に人の立場に立って物事を考えることができる人を求めています。

素直な方

素直に聞き入れる姿勢や素直にとりくめる方は
会社にとっても、その方にとっても成長に繋がる要素となります。
素直な気持ちで気持ちよく働き自身の成長につなげたい!
そんな方を求めています。

感謝の気持ちがある方

当社の仕事はお布団の製造とリメイクで、多くの方に感謝される仕事です。
感謝に対して感謝の気持ちを持つ事で
仕事へのモチベーションへと繋がります。

当社で働くと
成長できる理由

新卒社員教育としてOJTとOFF-OJTを行っています!

未経験の方は「自分に布団づくりが出来るかな」と不安な方もおおいのでは無いでしょうか?
その様な方にも安心して成長していただけるように、新入社員教育としてOJTとOFF-OJTを用意しています。
当社のスタッフは、みんな未経験から始まりました。
皆さんのやる気があれば布団づくりのエキスパートナーへ成長していけます!

達成感を得られる!

お布団は上質な睡眠につながる大事な物です。
リメイクしたお客様から「すごくフカフカになってぐっすり寝れるようになったよ!」等、お慶びの声がいただけるので
「やってよかった」「頑張った甲斐があった」と思えます。

子育て中のママを応援します!

子供がいるから働ける環境にない、家族の事情で遅くまで働けない等
ママが働くには不安がたくさんあるのではないでしょうか?
当社はそんなママ達を応援、スタッフ全員でサポートします。

従業員の意見を尊重します!

こんな会社にしてみたい!こんな商品を取り扱ってみたい!等の提案大歓迎です。
あなたの意見が、仕事に反映される場合もあります。

アクセス

奈良県天理市柳本町889-1

駐車場最大15台
マイカー通勤可能

各募集要項

下のボタンから見たい募集要項をご確認ください。

お問い合わせ
エントリーフォーム

山本松産業㈱の求人情報を最後までご覧いただき、
誠にありがとうございます。この求人へのご応募を希望される方は、
「応募する」ボタンからご応募ください。
お電話でのご応募も大歓迎です!

0743-67-0341 採用担当 山本

電話受付時間 平日9:00 ~ 17:00

● 応募後のプロセス

:応募いただいた内容を確認の上、 求人担当より追って連絡いたします。
※お問い合せは「求人担当」までお気軽にご連絡ください。

問い合わせ項目
応募職種
氏名
ふりがな
生年月日
性別
メールアドレス
お問い合わせ内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ
0743-67-0341
メールでのお問い合わせ
  • 営業
    時間
  • 店舗9:00~17:00
    工場8:00~17:00
  • 休業日
  • 日・祝・ゴールデンウィーク・年末・年始※その他会社の都合により臨時休業する場合がございます。
    予めご了承ください。

ページトップへ